開業の理由
今回は、私があかほり接骨院を開業した理由をお話したいと思います。
前回までのブログにも書かせて頂きましたが、私は学生時代野球をずっとしていました。
その中で毎日の練習では少しでもうまくなりたい、あいつには勝ちたいなどを思って練習をしていました。
ところが、大学に入学した頃から毎日練習はしているが、うまくなっているかわからないと思うようになってきました。
技術的にあれが出来るようになりたいとか、こうすればうまくなるかなと手探りで練習をしている感じでした。
そんな私も野球を引退し、医療の勉強を始めてから身体の構造やスポーツ動作の勉強をしていくうちに
「これ現役の時に知っておきたい内容やったな」とか「この動作をするとケガのリスクが上がるのか」といった事が
山ほど出てきたんです!!
こんな大切な内容どうして誰も教えてくれへんかったんや!!ってすごく思ったんです。
周りにそうゆう内容を教えてくれるトレーナーさんや医療従事者の方がいなかったというのが大きいと思います。
なので私は出来るだけ、たくさんの方に情報を届けたいと思い、グラウンドに行ったり、治療院に来て頂けたら、自分が現役の時に知っていたらよかったと思う内容を多くの方に届ける事が出来るのではないかと思ったんです。
当院では、身体に負担の少ないフォームや動作を指導していきます。
ケガで目標にする大会、競技を諦めなければならない方を1人でも減らしたいと本気で思っています。
また、パフォーマンスの向上があまり見られない、感じられない方もフォーム指導や動作指導でパワー伝達に無駄がないか、身体的な問題はないかなどをチェックしていきます。
是非、当院に来て競技を長く続けられるような身体、技術を身につけて下さい。
これが私があかほり接骨院を開業した理由です。